「雨の降らない国でとれた 雨でできた真珠」個展終了。

  • 2013/03/26

3日間、何とか無事に終えました。

download-22

日曜日に個展が終了して、2日目。
脱力して、何もやる気が…という虚脱状態とは反対の、次はこうしたい!ああしたい!
ああもう何で、今回こうしちゃったんだ???…という、
エネルギーでバチバチに感電死してしまいそうな日々を過ごしています。

次回の個展は1年以上後になると思いますが、今回の経験を生かした展示にしようと思っています。
とと、その前に、たくさんの方に撮っていただいた写真を整理して、早めにフォトギャラリーをオープンしようと思っています。

今回 会期の短い中、来てくださった方々 本当にありがとうございました。
タイミングが悪く、ちゃんとお話したり説明したりができなかったりもして。ごめんなさいでした。

そして こ、こんなに食べらんないよ!!!
…という位の、差入やプレゼントをいただいて、
申し訳ないやら嬉しいやらで、おかしくなっちゃいそう。うん、ほんと、個展が終わってから体も心もおっかしいです。w

Photo1275

最後に、個展のはじまりの言葉を。

  『perles de pluie』

  雨のふらない国には 雨でできた真珠は もちろん存在しないけれど、
  それでも あなたには 簡単に通じてしまうような確信があって。

  雨の降らない砂漠の砂も
  ひと吹きすればダイヤモンドの雨に 変えてしまえる力…
  端から見れば、それは少し狂気じみてすらいて
  思い込みの産物としか言いようがない。

  …あなたがくれた真珠は、この世のものではなく、形として存在もしない。
  時間と空間の、どこにも存在しない…
  それでも。

  この国の砂はずっと前に渇いたままで 痛々しいくらいだけれど
  この真珠が一粒あれば

  いつでも あなたに逢えるから。

 

どこにも存在しない場所。
でも その国では、確かにあなたに逢うことができる。
そのことを今回の個展で実感できたことが本当に幸せでした。

ありがとう。

                             2013.03.26 monchihoshi