ガーリーアートフェア、ありがとうございました!

  • 2015/11/09

ガーリーアートフェア2015、終了しました!
4日間、東京での様々な時間を思い出して笑ったり、泣きそうになったり、
貴重な意見から学ばせてもらったりの、とても濃い時間でした。

最終日、何か今日メンタル崩れかけてんな…と思ったら、
個展を開いた後に決まってガタ落ちする癖の前兆だったりもして…
搬出作業しながらアクトスタッフさん達にぽろぽろ泣言をこぼし、
バス停ではモデルに絵を描かせてもらった私の心の支えになっている方にも偶然会えて「もう、私ダメかも;;」
…みたいに泣きついてしまったりと、久しぶりの激落ち。
特に手描き作品について、自信満々という状態で出展した訳ではなかった為か、
もの凄く不安が大きかったんだと思います。

今回展示した手描きの作品は、海月をモチーフにした墨一色(+金泥)の作品と、
日本画の水干絵具での色付作品+鉛筆画だったのですが、正直、塗り方や効果を楽しむというのが先で、
表現したいイメージがあっても出力部分で左右にぶれが出た、実験的な作品がほとんどだったと思います。
それでも、この墨の自由な線が面白いと言って気に入ってもらえたり、
色付の作品も未来があると言ってもらえたり…「これから」に期待できると、デジタルの掛軸を含む23点中、20点の嫁ぎ先が決まりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

携帯を忘れかけたりもしながらぐだぐだで家に帰りついて、父や母にも泣言をこぼしながら熱いシャワーを浴び、
ぐっすり寝て…朝起きてみたら、意外とすっきりしていて。笑
自己分析するには疲れを取るのが先決ですね…

10年手描きに挑戦できなかった、暗くて自信のない自分がまだ根っこの深い所にずっと居座っているのですが、
思い切った挑戦をたくさんの方に見てもらって、今の自分を素直に認めながら、
残したいと思った感情を、線と色に変えていきたいと思っています。

また今日から走り出したいと思います。
本当にありがとうございました!

2015.10.26 もんちほし

DSCZ3867