2015.01近況

  • 2015/01/23

2/17〜3/1の展覧会の会期以外は、
4月位まで実家の引越しと荷物の整理のため 東京と大阪を行ったり来たりしています。
12月下旬に外仕事を辞め、
自宅でデザインの仕事が来てる時以外は 展示する作品に集中しつつ、
たまに外に 打ち合わせや、単発で図面を作りに行ったり…と、割と自由に気ままに活動しているこの頃です。
…すっごく、ストレスフリー!!!

外で 人に囲まれて仕事をすることって、
責任負わせられ過ぎたり、周りと自分が合わなかったり、どうしても合わない人が居たりすると
本当にストレスになって体中の蕁麻疹に悩まされる弱っちい私ですが、
逆に今度は数日籠って自宅作業になったりして、フリーのみの時代に逆戻りしてみると、
適度に外に出て尊敬できる人の下で良いストレスが恋しくなって…
人にかけられる重たさを感じたくなったりしているこの頃です。
仕事をする環境や配分って本当に難しくって、自分でコントロールすることは至難の技だなぁと思います。

この所、年末に知り合った方に貸してもらった本を読んで、もっと早くこの本に出会えていたら…なんて思いながら
のろのろと読み進めています。
今を大切に生きることの意味… 何ていうか、ビックリする位、ド・ストレートな内容なんですが、
読み進めていると、その真剣さが自分の中に生きてきます。

次の展覧会に出す作品にも、その影響がどこかしらあるかな?
そろそろ、出品する作品も最後の仕上げ段階です。

IMG_0001